徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

出向最終日

3年3ヶ月の出向が今日で終わり、明日から出向元の会社に復帰。
どんなものでも終わってしまえば早かったと感じるものなのか。出向前に色々と考えたり悩んだりしていた事がこの3年間でHappy Endとはならなかったことはやっぱり残念。震災直後の4月に異動してこれまでの間に自分や会社や周りの環境が色々と変わって、自分自身はどれだけ変われたのか。出向前に期待されていた成長は遂げられたのか。自分の中での整理は付いたのか。これからの道筋は見えているのか。
戻ること、今後のことに対して不安がないわけではない。それでもゆっくりと前に進むしかないのかな。