徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

行ってきましたよー!
誰かのTLの呟きで知って、自宅からそれほど遠い距離でもないので。ただ電車に乗ってから確認したTLでは「激混み」との情報が。
家の最寄り駅に着いた時にちょうどタイミングよく電車がいたのでぱっと乗った結果、会場の最寄り駅は華麗にスルーし隣駅で下車。30分も歩けば会場に着けるので歩くことにしたんですが、途中で何のイベントかよく判らない列に遭遇。ひとまず避けて会場方面に歩いて行くと、その列がずっと続いてる。結局隣駅から歩いて向かう途中に遭遇した列がイベントの入場待ちの列でした…。

午後にAEONのクラスがあったのでもともと長居をする予定はなかったんですが、そもそも会場に入ることすら出来ずに撤退。写真を何枚か撮って帰ってきました。(遠影)




多分有名どころの護衛艦だと思うんですが、どの艦がどの名前なのかはさっぱり。艦これやっていれば少しは違ったかもしれないけど。
しかしまぁ日本も平和ですよね。表現には語弊があるかもしれないですがわざわざ「カレーを作るためだけ」にこんなに集まるんですから。しかも最終的にグランプリに輝いたのは護衛艦ではなく潜水艦のカレーという落ち付き。

予想以上の来場者にあえなく撃沈 「第2回護衛艦カレーNo.1グランプリinよこすか」に行ってきたよ! - ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1404/19/news016.html