徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

年度末

最終日ですねぇ…。

今日は納品やら検収やら年度末らしい作業をしてはいたけど、今ひとつ年度末感が感じられない一日でした。明日から本当に新年度が始まるんでしょうか。特に消費税に至っては未だに実感がない。
俺は特に駆け込みで何かまとめて買ったりはしていないです。消費税が3%分増えることに対しては肯定はしませんが「まぁ決まったことだし仕方ないかなぁ」と思う程度。なので今まで105円だった商品が108円になっても特に文句はありません。ただ自販機やATMの手数料の様に明らかに3%以上乗っているものについては納得いかないですね。ほんとふざけてる。