徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

飛んで飛んでとんd(ry

ご存じのようにWindows XPのサポート期限が今年の4月9日までなので会社でも3月以内にWindows 7へ移行するように指示が出ているわけです。
ただ自分自身、今は出向中の身で4月には元の会社に戻る予定だったのでそのまま使い続けてやろうと思っていたら出向期間延長が濃厚に…。仕方なく今日Windows 7へのアップデート実施したんですが、バックアップのデータが綺麗さっぱり飛びました\(^o^)/

デスクトップにHDDが3つ積んであって、全く使っていないFドライブにバックアップデータやEFS復号用のキーを保存しておいたのに、何故か判らないけどそのドライブにWin7インストールされやがった…。てっきり元からあるCドライブに上書きされるものと思っていたのに。もしかしたら全く使ってなかったFドライブがbootだったのかなぁ。


Before
After
C:OS(WinXP)(Empty)旧OS(WinXP)
D:My Document他の退避D:My Document他の退避
F:バックアップC:新OS(Win7)

思い込みって怖いですな。大人しく全く異なる環境(ネット上のサーバとか)にデータ移しておくべきだったのー。