徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

争奪戦

人気イベントのチケットの争奪戦がごとく、会社では毎年この日の早朝に争奪戦が行われます。人間ドック(予約)の。
通いやすいところ、プチ旅行気分が味わえるところ、出来る限り金曜日、かつ暑くない時期…などとたいていの人が狙っている時期は同じで、でも一日に通院できる人数は決まっているわけで。普段は10時に出社する人も今日に限って9時半に出社してたり。
実際、受付が始まって10分も経たずに良いところは埋まったみたいw 俺も去年人間ドックに行ったけど見事に競争に負けて初夏のしかも週のど真ん中に行く羽目になったからね…。夏だときついんだよね。前日の夜から水が飲めなくなる上に、そんな状態で早朝から上りの満員電車に揺られて病院に行かなくちゃ行けないし。ま、今年は人間ドックに行くつもりはないのであまり関係は無いですけど。