徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

眼科

健康診断や人間ドックでの受診を除けば恐らく10年ぶりくらいに眼科に行ってきました。
目的はメガネを作るための処方箋を書いて貰うため。最近のメガネストアではその場で測って作って貰うことも出来るけど、かなり視力が悪いことや近視&乱視があることもあって、あまりあてに出来ないんだよね。初診だったこともあって2,000円ちょっとの診察料がかかっちゃったけど、安心のためという事で。
そういえば今日視力検査する時に一度もランドルト環見なかったな。もう最近はランドルト環使わないことの方が多いのかな。

あ、余談だけど俺の利き目は「右目」だそうです。普段意識していなくても無意識にどちらかの目をメインで使ってるらしい。