徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

f.lux

ワタナベさんのツイートをきっかけに家のPCに入れてみた。

設定によっては極端にオレンジがかって見えてしまうけど、慣れてしまえばこの方が楽なのかも。ゲレンデで色の付いたゴーグルを付けた時と同じように時間が経てばだんだんと慣れてくるみたい。ただ部屋の壁とか白いものを見てしまうとやっぱり画面のオレンジっぽさが目立っちゃう。

ところでこのアプリってアイコンの色は変わらないのかな…。マウスアイコンだけやたらと白く見える^^; 本当に効果があるのかどうか判らないけど良さそうなら会社のPCにもインストールしよう。

ついでにXperiaにも導入しました。同じアプリはなかったのでBrightnessを下げるだけのアプリですが。