徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

諸手続

今日は急遽年休を取得して諸々の再発行手続きをしてきました。
二俣川で免許証再発行用の書類を記載している時に本籍地の記載欄があるのには焦った…。先日警察署で貰った紙にはそんなこと一言も書いてなかったし。普通自分の本籍地の住所なんて実家とかでない限り覚えていないですよね…。幸い「東京都豊島区」レベルの記載で良かったので何とかなりましたが。もしダメだったらわざわざ地元の役所まで取りに戻らなくちゃいけないところだった。危ない危ない。
免許証は再発行してもゴールドのままのようで良かった。ま、車運転しない(=保険入ってない)ので関係はないんですけど。写真は安定の指名手配犯でした。なんで免許証の写真ってあんな事になっちゃうんですかね。