徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

財布なくしました

毎年安定の誕生日&エイプリルフールで。こんなネタを提供するつもりは全くなかったんですが。この新年度1日目に財布をなくしたのも何か意味があるんでしょうかね。…とでも言わないとショックが大きすぎて。

お昼食べるためにちょっと外出して、食べ終わって店を出て、3分ほど歩いたところで気がついて取りに帰ったのにもう無くなってました。こんな短い時間で無くなるものなんですね。拾った誰かさんの良心を信じたいところなんですが、この時間になっても何の連絡も入っていないので恐らく帰ってこないでしょう。

2枚のキャッシュカード、3枚のクレジットカード、1枚のETCカードの利用を停止したり、警察行って手続きしたり、保険証もなくしたので念のために課長に一報を入れたり。凄く疲れた。肉体的にも精神的にも。

思い返してみるともう14年近く使っていたんだなぁ…。とてもお世話になりました。ありがとうございました。