徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

3連休終わり

世間とはちょっとずれた3連休も今日で終わり。
台風が来ていたからと言うわけでもないけど、殆どどこにも出かけずに終わった3連休。3日間って意外と長いんですね。やっていたことと言えば部屋の掃除くらい。キッチン、風呂、トイレ、洗面所、クローゼット(一部)、PC辺りを片付けてみた。埃って想像もつかないところにも結構たまっているものですな。

家でメインで使っているのはDELLのDimension 5150C。買ったのはもう5年以上前。スリムで場所を取らずにすみそうだったので買いました。ただ最近はファンの音がけたたましくて、イヤホンを耳栓代わりに付けていないとなにも作業が出来ないような状態でした。そんな状態になるまで放っておくなって意見もありそうだけどなかなか掃除する機会が無くて。


     
で、今回分解・解体して掃除をしたら驚くくらいに静かになりました。ファンを外して中も掃除すればもっと静かになるんだけど、正直壊しそうで怖いので止めました。あと、暑かったし。少し涼しくなったら中の掃除にも挑戦してみよう。


今回はここ*1やここ*2のサイトにお世話になりました。ありがとうございました。