徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

No残業月間

7月〜9月は節電やらなんやら理由を付けられてNo残業月間と言われています。さらに毎日定型勤務なので9時出社の17時半退社。
会社がしつこく言うので、それならば乗ってやろうじゃないかと。今月は残業時間0を目指すことにします。とはいえ7月〜9月は業務上通常であれば繁忙期であり、にっちもさっちもいかなくなった場合は残業することもあると思う。でも基本は毎日定時で。

ただね、早く帰れるのは良いんだけど当然残業代も0になるわけで。最初から残業代を織り込み済みの生活というのも問題がありそうだけど、そんな無粋な突っ込みはなしにして頂きたく。そこで空いた時間を使ってコレを再挑戦することにしました。

Linux教科書 LPICレベル2 第3版 (CD-ROM付)

Linux教科書 LPICレベル2 第3版 (CD-ROM付)

ちょうど一年前に挑戦して敗北したコレね。ちゃんと勉強すれば合格できないこともないと思うし、一時金も出るし。さぁ勉強頑張るよ。