徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

引っ越し

個人的にも引っ越しはしたいんだけど、残念ながら自分ではないです。

実家が引っ越すことになりました。今住んでいる市営の住宅から他のところに。市営住宅って入居者の収入制限が決まっていてね。両親は市営住宅が出来た時からずっと住んでたんだけど、少し前からその収入制限に引っかかっていて「立ち退き」の話が出ていたみたい。というかそれ以前にかなり家賃が上げられてたみたいだけど。
確か俺は2歳くらいから就職して実家を出る24歳まで20年以上住んでた家だから、その家を引っ越すのは凄く寂しい気持ちになる。ベタだけど柱に身長の測った傷とかあるしね。両親も寂しいみたいだけど、ルールだから致し方なしか。

話によると4月には引っ越すらしいから、来月中に時間を見つけて一度実家に帰ろうと思う。