徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

プロジェクトマネージャ試験

次回の春期情報処理技術者試験を申し込みました。試験区分は先日書いたとおりプロジェクトマネージャ(PM)です。
帰りがけに本屋で参考書を立ち読みしてきたんだけど、正直言って合格できる気がしません。特に午後2が厳しい。論文なんて書けないよ。パソコンで打つのであればまだ何とかなりそうだけど、文字で書かないといけないのがきつい。

ポケットスタディ プロジェクトマネージャ (情報処理技術者試験)

ポケットスタディ プロジェクトマネージャ (情報処理技術者試験)

参考書はこちらを買いました。選んだ理由は大きくなくて安いから。足りなそうだったら他のも探します。