徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

3週間

気がつけば次の資格試験までほとんど時間が無くなっていた。しかも途中数日は試験勉強が全く出来ない帰還があるので、実質残された時間は2週間くらいか。あ、受けるのはこちらです。

ソフトウェアテスト教科書 JSTQB Foundation

ソフトウェアテスト教科書 JSTQB Foundation

内容は全然難しくない。ただそれぞれの資格で独自に決めた用語とかがあるからその辺さえ気をつければ全然問題ないと思うんだけど・・・。なんて書いておきながら落ちたらショックだな。CBTではないので結果は後日郵送になるはず。いつまで経っても合格の報告がなかった場合はお察しください。

あと直前orギリギリにならないと本腰を入れられない癖があるので、何かにつけて「勉強してるか?」と問い詰めてもらえると助かります。