徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

東京リアル脱出ゲーム vol.7「あるスタジアムからの脱出」 スタッフ一日目終了

後日、思い出しながら書いてます。
昨日の脱出失敗の無念を晴らすべく、本日から26日の最終公演までフルでスタッフやります!
で、実は本日は公演が17時と20時スタートの2回だけでして。にもかかわらずスタッフの集合時間は午前10時。その理由はと言うと・・・。

    

どうやら球場の方のご厚意(?)で数時間だけグラウンドを開放してもらえたようです。しかもマウンドもベースもしっかりと整備済み!野球なんて殆どしたことなかったけど、リアル球場(しかも貸し切り)&メチャクチャ良い天気の元、目一杯はしゃいでみた!後のスタッフのことは考えずに!マジで楽しかった!!

スタッフ業務

えっと肝心のスタッフ業務ですが、開演前の封筒の折り込み&ホッチキス止め。入場時の客の案内。ゲーム中は救護室横の一方通行になっていた階段を上ったところで逆流しようとする参加者を塞いでいました。通行止めの仕事は基本的にあまり動かずに突っ立っている仕事なので夜が寒くて寒くて。ただ20時の回で目の前にのぼってきた月が物凄く綺麗でしたよ。
20時の公演終了後は翌日の封筒の準備を23時まで続けて帰宅。家に着いたのは日付が変わってからでした。

そういえば受付でチケットのもぎりに男2人で立とうとしていた時に「お前ら花がないから下がれ」と言われますた(´・ω・`) その通りなので何も言えないのだけれど(´・ω・`)(´・ω・`)