徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

週末の過ごし方

なんか一日中動き回ってたな。各所で写真も撮ったんだけど、fotolifeのアップロード制限に達してしまっているのであげられず。そのうち何とかしよう。

bills

前々からtwitterで話に上がっていたbills 赤レンガ倉庫店に行ってまいりました!「世界一の朝食」を出すらしいよ!

bills 横浜赤レンガ倉庫

食べログ bills 横浜赤レンガ倉庫

事前情報では土日は随分と並ぶという話だったので開店時間の9時に合わせて桜木町に集合。お店に着いた時は意外と列が出来てなくすぐにお店に入れた。ただし結構満員に近い状態。7人でスクランブルエッグ、ベリーベリーパンケーキ、リコッタパンケーキを注文。リコッタパンケーキは来るまで30分近くかかったけどすごくふわふわで美味かったー。ただ朝食で食べるには少し量が多いかな^^;
店を出た時は15人くらいの列が出来ていたので、週末や祝日はは開店直後を狙った方が良さそうですね。

タイフェス&資料館巡り

ちょっとリッチな朝食後、赤レンガ倉庫でやっていたタイフェスにw 実際はタイだけじゃなくてアジア系のいろんなお店が混ざってた。行っては見たものの、直前に食べたパンケーキが結構重くて結局何も飲まず食わず(ちょっとした試食はしたけど)だけで撤退。
その後に何故か海上保安庁工作船資料館→税関資料館巡り開催。ブランド品の偽物見たけど全然判らなかった・・・。

高円寺フェス

本日のもう一つのイベント*1のため高円寺へ移動。
イベントの概要は街歩きしながら情報集め&謎解きを実施して、最終的に「こうえんじけいさつ」署長のハッピー君を見つけること。途中修学旅行生と会うこともちらほらw 若干肌寒い曇り空だったけど雨には遭わずにゴールまで到達。結構子供連れの参加者もいて楽しんでいる姿が微笑ましかったです。はい。
そして謎に清水先生っぽさを感じました。あー、あんなのあったら確かに謎に使うだろうなーとw 岩田先生&清水先生お疲れ様でした!