徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ろじぱら3rdイベント デバッグ公演

ただいまお台場より帰還いたしました。
結果としては先ほど呟いたとおり「脱出失敗」しました。想定よりも少ない人数で謎に挑んだという事があったとはいえ、かなり骨のある謎解きでした。修学旅行生でもきっと苦労すると思いますよ!(当日までに難易度調整が入る可能性はあります。)

今回デバッグに参加してみて難易度調整の難しさというのをひしひしと感じました。先日のファッションショーのように「制限時間ギリギリでクリアできる調整」って本当に神業ですね。

あ、まだ多少チケットが残っているみたいなので興味がわいた方は是非こちら*1にアクセスしてみてください。
「18禁」や「ヘンタイ」という単語が飛び交っているようなイベントですが、想像しているものほどひどい内容ではないと思います。多分。(判断は自己責任でお願いしますw


10月24日追記
ヘンタイ系プログラム系サイトから直リンを頂いているようですので、いくつか補足させて頂きます。他、何か聞きたいことがあればコメントください。直接的な内容は答えられませんが。

  • ↑のエントリーに記載したリンクは第1部のものでした。第2部はこちら*2。両方とも同日開催で内容は同じです。両方参加するのはNGです。
  • 脱出ゲームでは18禁なりの単語(エロ系)は飛び交いますが、特にグロ系とかはありませんでしたよ。
  • 出てくるのは「人によってはちょっと赤面してしまうかも?」という程度のネタだと思います。(男性同士で赤面するのはやめでください。)
  • 総じてろじぱらを愛している方々であればきっとすごく楽しめると思いますよ!是非是非!