徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

spモード契約した

spモードでの一番の売りであろうiモードメール対応。そのためのAndroidアプリの評価がひどすぎる。
最初はどうしても悪い評価ばかり目に付いてしまうものかもしれないけど、かなり多数の人から使えないアプリ(★1つ)の評価もらってるように見える。俺が最初に見たときよりも既にランクが一つ下がったし。明日の朝はもっと下がってるかも・・・。

コメントを読んでみると、「アイコンのデザインが格好悪い」とかそういうどうでもいいコメントは無視するとしても

  • 動作が重い。
  • そもそもエラーばかりで起動できない。
  • 受信音を変えられない。
  • メール作成中に着信すると作成中のメールが消える。
  • APNをspモードにしていないと受信できない。(mperaU/wi-fi接続中だとNG)
  • アドレスを入力しづらい。
  • 文字サイズ(3段階)の変化が極端。


みたいに、根本の動作やUIに関するようなクレームが多いもよう。(個人的には4つめ、5つめはキツイと思う。) 俺のXperiaでは起動は普通にしているんだけどね。大半の評価は「数ヶ月も待たせた結果がコレか。」という反応が多い。こんな状況じゃspモード待ちしていた人たちに勧めることなんて出来ないな・・・。

既にXperia etc.利用中でspモードが気になっている人は、契約月+5ヶ月間はspモードの利用は無料なので、ひとまずmopera Uやimode .netの契約はそのままにしてspモードを試してみることをおすすめします。

今後のdocomoの対応が気になる。