徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

MCPC2級げっとー

月一資格取得キャンペーン(?)継続中。

  • 12月:Project Management Professional
  • 01月:ITIL Faoundation v3
  • 02月:CompTIA Security+
  • 03月:CompTIA Server+
  • 04月:CompTIA A+
  • 05月:CompTIA Project+
  • 06月:CompTIA Network+, モバイルシステム技術検定(MCPC)2級


正直に言おう。「受かっているとは思わなかった。」
家に帰って郵便ポストを開けてみたら何やら薄っぺらい紙封筒が。もし合格していた場合は認定証が一緒に送られてきているはずだから、封筒の薄さを見て「やっぱり駄目だったかー。」って思ったんだけどね。想像以上に薄っぺらい認定証でしたw
合格率や合格ラインを一切公表していない試験なので何とも言えないけど、自分が受けた感触から察するに合格ラインは結構低いんじゃないなぁ・・・。取り敢えず2級は通しておいて、3種類の試験に合格しないと行けない1級(2級合格が受験条件)に受験者を流す腹づもりとか・・・。

今月はLPIC Lv2に挑戦の予定です。