徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

東京リアル脱出ゲームシリーズ 6 「夜の遊園地からの脱出」 チケットもげっとー

嬉しい。
CompTIA Network+のテスト(11:30〜13:00)を申し込んだ後にチケットの発売が12:00からだという事を知ってちょっと心配になっては居たけど

「まさか人気グループのコンサートでもあるまいし数分で完売なんて事はないだろう。」

と高をくくっていたら大変なことになっていたみたいですね。

テスト終了後、携帯の電源を入れたら同期から「混みすぎて予定してた日程取れなかった。」ってメールが入っていた時は若干諦めモードに入ったけど、ダメ元でi-modeのe+サイトにアクセスしたら何故か全日程「○空席あり」に。「PCサイトとi-modeサイトで確保枚数が違うのか?」とかあり得ないことを考えてみたりもしたけど、結局はサイトが不安定になっていたせいで運良く隙間に滑り込めただけだったみたい。

普段CBTの試験*1を受ける時は小心者なので自分から「テスト終了」のボタンを押すことが出来ず最後まで粘るんですが、今回は珍しく半分の時間でさくっと試験を切り上げたのが良かったのかもしれない。13時まで粘っていたら確実にチケット無くなってたな・・・。


前回(「マジックショーからの脱出」)のレポートはこちら→id:Sapphire:20100507

*1:自分の好きなタイミングで試験終了できる。そして即座に合否が表示される・・・。