徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

いつまでたっても進まないので

試験の予約を入れました。
決戦の日は1月30日で受験するのは↓の「ITIL V3 ファンデーション」です。もちろん全ては一時金取得のためっ!

IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービスマネジメント教科書)

IT Service Management教科書 ITIL V3 ファンデーション (ITサービスマネジメント教科書)

本当はもう少し早く入れても良かったんだけど、理由はわからないがいつも使っている試験会場@横浜が平日しか選択出来ない状況になっていたので仕方なく。結果試験まで3週間くらい時間が出来てしまったわけで。そしてまた手を抜いてしまいそうな自分がいるわけで。「3週間あれば大丈夫でしょ。」ってね・・・。

ただこれを片付けないと本格的に英語に時間を割けないのでこれ以上は延ばせません。はい。心配なのは今使っている参考書が思ったよりも使えない内容な事。翔泳社のテキストは今までもよく使っていてそれなりの内容だったので今回も買ったんだけど、全てのテキストに当てはまる内容ではないみたい。

もともと全体を把握しにくい内容らしいので、それは仕方ないとは思ってるけど練習問題が残念。「正しいか間違っているか」の二択しかないし、正しい方の説明文章はテキストや問題の文章をほとんどそのまま写しただけで追加となる情報はあまり載ってないし。個人的には参考書の評価としては中の下くらいか。(ちなみにAmazonの評価は5点満点中3.5点。) 足りない分はコメントにあったようにWeb上の無料問題集を探して補充することにしよう。

さて、やるとするか。