徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)

わかったつもり 読解力がつかない本当の原因 (光文社新書)

読了。
会社の同期から借りた本。厚くは無かったのでさくっと読んでみた。試験問題で「もっとも適切なものを選べ。」系で答えにくいことがあるっていうのは確かにその通りだと思ったし、実際にそう思うことが多い理由もなんとなく納得。PMPの試験なんて特にそういうのが多いね・・・。一見間違ってはいない内容ばかり選択肢に出てくるしさ(´・ω・`)
まぁ本のタイトルの通り「わかったつもりで読んでました。」なんてオチになってなければいいけど。