徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

動いたか?

NHKの開票速報を見ながら書いてます。
現時点で自公:7議席、民主:38議席、その他:1議席と。昼間のニュースを見る限りだとどの局も深夜には「大勢が判明する」なんて言っていたけど、そこまで待たずして殆ど結果が見えたな。今頃麻生タロー氏(仮名)含め、関連各位は言い訳を考えているのかな。・・・むしろ始まる前から既に考えられていそうだけど。
基本的に自分は国会議員は嫌いです(都議会議員もたぶん似たようなもの)。何やってるか良くわからないし、選挙前だけ駅前とかに現れて都合の良さそうなことだけ大声で叫んで五月蝿いし。なので個人的に推している政党はありません。あいつらの給料が高いのも理解できないし。もしどこかの政党が「議員の給料を一律全国の平均年収と同じにします。」とでもマニフェストに掲げたら面白そうだから応援しますけどね。