徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

人間ドック

今日、初の人間ドックに行ってきました。
最難関だと思われる胃カメラは何の連絡もせずに行ったら選択の余地無く口からに。事前に連絡していたら鼻からという選択肢もあったのかもしれないけど。当初の予定では満を持して「ろじっくぱらだいす | 胃カメラ飲みました」からちよ父のAAを拝借して来てどれだけ悲惨だったかを書こうと思ってたんだけど、やってみたら意外と普通だった。・・・まぁせっかくだから貼っておくか。



確かに何回かえづくことはあったけど一番きつかったのは最初の麻酔か。カメラが入ってしまえば内視鏡の画像を見る余裕も普通にあったし。胃の中ってあんな風になってるんですね・・・。前日職場の先輩から聞いた話だと今日行った病院(NTT関東病院)は「問答無用で上だけでなく下からも・・・」という話だったけど結局上だけでしたw
まだ全部の結果は出ていないけど今日聞けた結果については普段の健康診断で聞く話と殆ど変わらなかった。赤血球濃度が高いとか中性脂肪とか。とりあえず食生活に気をつけましょうねーといった程度。詳細な結果は2〜3週間後に届くようなので、何かあれば報告を。