徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

最終日

現地時間 24日07:30
早くもベトナム旅行最終日です。チェックアウトも早々に済ませて、今日はクチトンネルツアーへ行ってきます。今日も今のところいいお天気。またスコールは来そうだけど。
   
1つめの写真は地下の穴への入り口です。幅にして腰がぎりぎり通るくらいの大きさ。中も狭くてかがんで歩くのがやっと。4つめの写真はいかにも明るそうに写ってるけどフラッシュのおかげです。フラッシュがなければ灯りは全く無い闇の世界…。距離にして8m足らずだったけど、すげー怖かった。途中で地震でも起きたらまじで最後だな。

 
クチトンネルツアーは半日だったので、午後はホーチミン市内をぶらついてました。昨日の夜もうろちょろしてたんだけど、昼間に見るとまた一風違った景色に見えますね。