徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

銀座 久兵衛*1

定額給付金支給記念(まだもらってはないですが)と言うことで、寿司を食べてきました。廻っていない寿司を食べるのは入船寿司(id:Sapphire:20050724)に食いに行って以来だな。
今回はカードの特典ブックにも書いてあった銀座の久兵衛へ。先日デスクに頼んで名前を連絡しておいてもらったおかげかどうかは判らないけど、幸い待つことなく掘り炬燵カウンターに通してくれた。寿司ネタに精通している訳もないので注文はおまかせ握り(12貫+巻物+お吸い物で10,000円也(税金、サービス料別))。大トロは溶けるし、海老はぷりっぷりだし、穴子はふわふわだし(以下略…なんだけど普段格別うまい物なんて食べてないから口に入れても「うん、美味い。」しか出てこないんだよねー。語彙力の無さに我ながらびっくりだ。量的には回転寿司換算(つまり1皿2貫)するとせいぜい7〜8皿分くらいにしかならないけど、食べ終わってみると結構な満腹感だった。板さんのトークもなかなか…。輪ゴムとサランラップは最後まで譲らなかったなぁw

一応ブログのネタにする為にデジカメをしっかりと充電して持って行ったんだけど結局撮れなかった。普通に写真撮っているお客さんは他にいたんだけど、何となくカメラを出せるような雰囲気じゃなかったので。今だと創業記念でお昼は2,000円引きらしいので、行ってみたい人はひとまず昼時を狙ってみるといいと思う。