徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作

テレビ朝日系で10日に放送された情報バラエティー番組の中で、「インターネット上で流れている情報」として紹介されたブログが、実際は番組制作スタッフが作成したものだったことが11日、わかった。

またテレビ朝日かと。この件は最初「痛いニュース(ノ∀`)*1」で知ったんだけど、Yahoo!のトップニュースにまでなるとはね。番組の制作会社が例の「発掘!あるある大辞典」作ってたところだったから拍車がかかったのかな。それにしても放送が10日で翌日の11日には炎上してるんだから笑える。本当にどうしようもないな。

ちょっと訂正。番組が終わったのが20時54分で、痛ニューのスレが立った時間が21時21分だから炎上まで30分後じゃんw