徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

打ちっ放し行ってきたー

今回で5回目くらいかな。右手にまめが出来て痛いです。相変わらず全く距離が出ません&真っ直ぐ飛びません。取りあえず距離は置いておいて、これからは出来るだけ真っ直ぐ飛ばせるように練習しようと思います。

ところで、この記事を読んだんですけどね…

セキュリティ・マネジメントのバランスをとるうえでは、いわゆる基本に立ち返ることも重要である。多大なコストとリソースをかけて守りを固めても、セキュリティ上の基本事項を軽視したことに起因する失策やミスなどを犯してしまえば、それまでの努力が水泡に帰することもありうるからだ。本パートでは、そうした失策・過ち・ミスなどを「セキュリティ上のNG(No Good)」としてまとめ、代表的な解決策とともに紹介する。

やってはいけない事の1つめに「NG1:ささいな技術的慣行が情報漏洩のきっかけに」っていうのがあって、「Microsoft Outlookのオートフィル機能を使うと自分の意図しないアドレスが補完されて関係ない人にメールが送られてしまうので気をつけましょう」という内容っぽいんですが、載っている画像がExcelのオートフィル機能なのはいったいどういう事よ?OutlookのオートフィルとExcelのオートフィルってちょっと違わないか??