徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

<NTTドコモ>新料金プラン発表“安い基本料金”を主流に

NTTドコモは26日、携帯電話端末の販売奨励金を廃止する代わりに、月々の基本料を一律1680円割り引く新料金プランを11月26日から導入すると発表した。携帯電話の端末価格が1万5000円程度高くなるが、同じ端末を長期に利用する顧客には大きなメリットがある。端末価格が安い現行の制度に近いプランも用意するものの、中村維夫社長は26日の会見で、基本料金を安く抑える新プランを同社の主流にする方針を強調した。

なーんか訳の分からないシステムになりそうですねぇ。バリュープラン方は一体どれだけ端末価格が上がることやら・・・。
そうそう、今日N9○5iとP9○5iの実機を触ってきましたよ。(念のため伏字w ちょっといじってみた感触だとNの方がいいかなぁと。ただ、Pのプリインストールのi-アプリの動作が思った以上にスムーズだったのには驚きました。確か以前からPだけアプリが高性能だったような気がするから、他の端末も同じとは限らないですけど。