徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

「2ch.net」ドメイン差し押さえ?

ZAKZAKによると、2ch管理人・ひろゆき氏の財産の仮差し押さえを債権者が申し立てた。対象は「2ch.net」ドメインにまで及ぶ見込みという。

今日はやっぱりこのネタに尽きるでしょ。のまねこ以来のお祭り騒ぎですね。っつーか2chの壷もしっかり差し押さえられてるしw
普段2chは殆ど見に行かないけど、1,000万人とも言われているユーザにとっては閉鎖(もしくは引越し?)はかなり大ダメージでしょうね。ログの移行とか相当面倒くさそうだし。
一応、後輩が見つけてきたあるBlog*1によると、ドメインの差し押さえって言うのは実際にはかなり無理がある話のようですけど。