徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

<au>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

携帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜に発生、その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。メールを送信すると、携帯電話に「送信できませんでした(110)」とエラー画面が表示されたため、エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる。

110っていうエラーコード使っているauも悪いのかもしれないけど、いくらなんでもメールが送信できないくらいで110番なんかにはかけないだろう普通。どんだけ非常識な奴らだ?