徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

時間がない

何かと時間がないと思う今日この頃です。直前の締め切りがあるってのも一つの理由だったりはするんですが、もっと長いスパンで見たときにやっぱり余り時間無いなーと。自分は修士とってから就職したので、今年社会人2年目の26歳なんですが、あと4年もしたら30歳(当たり前)。大学の4年間考えたら一瞬じゃないですか。
今の会社に10年後もまだ居るかと考えると、恐らく居そうに無いしね・・・。その頃までに少しずつでも準備しておかないとまずいかなと。
資格取得に関しても学生の頃は「失敗したらまた来年受ければいいか〜」って感じだったけど、もうそんな余裕も無いね。去年は合格時に出る一時金目当てに独学でCCNA勉強してたけど、今年は講習を受けてしまおうかと思ってたり。いずれはもっと高いレベルの資格も取りたいから、こんなところで足踏みしているわけにもいかないし。弁理士も英会話も然り。今のうちに色々やっておかないとなぁ。確実に学生の頃よりも記憶能力が落ちてるし_| ̄|○ まぁあっちもこっちも同時に手を付けた挙句、どれも中途半端になっちゃったなんて事にならないように気をつけないと・・・


あ、ちなみに時間に追われるのは大嫌いです('A`)