徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

mixi pluginで

mixiの自分のトップページ上部に「管理者からのお知らせ」って欄があるじゃないですか。あそこに新着メッセージや招待待ちの有無が表示されるんですが、あれもプラグインで表示できたら便利だとは思うんですよね。技術的には全然可能だと思うんですが、ただ問題なのはhome.plにアクセスしなければならないと言う事。これ即ち、アクセスするたびに最終ログイン時間が更新されてしまうと言う事。今取得している4つのページはアクセスしても最終ログイン時間は変わらないんですが、home.plだけは変わっちゃうので・・・。更新時間を15分に設定したら、最終ログイン時間がほぼ常時15分以内になってしまうという問題が発生するのですよ。なんとか最終ログイン時間を変更しないでここの情報を取得する方法ってないですかねぇ。別に最終ログイン時間なんて気にしないというなら問題ないんですが。