徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

就職活動

今日、帰りにふと就職活動の話になった。やっぱり就職活動って難しいですよね。就職率が低いってのもあるけど、大学入試と違ってレベルを下げて滑り止めを作っておいて…って言うわけにもいかないし。就職活動の場合、厄介なのが自分の手ごたえと結果が結びつかないこと。筆記試験や面接で結構好印象だったところが落ちたり、全然ダメだと思ったところが通ってたり…。なかなか終わりも見えないしねぇ。
ただ、一生懸命やってれば結果は出ると思うのですよ。自分の性格やら趣味やら考え方とか見つめなおしたり、いろんな人と話したり、多くの経験をしたり・・・。得られるものは多いと思いますよ。

かなり時期外れなネタでしたが、来年就職活動する皆さん、是非頑張ってくださいね。悔いの無い活動をしてくださいな。