徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

インド・カレー

近所に本格(?)インド・カレーの店がオープンしたので、早速同期と行ってきました。実際に外国の方が作ってて、へぇ〜って思いました。ナンもおいしそうだったし。で、セットメニューのスープカレーってのを頼んでみたわけですよ。辛さがある程度選べるらしく、お店の人の話では「マイルド」「普通」「ちょい辛」から選べると。ま、当然選ぶは「ちょい辛」ですよ。せっかく本格的なお店に来たんですからね。松屋で290円のチキンカレー食べるのとはわけが違いますよ。で、店員のおばさんがカレー作ってる外国人さんに一言。

スープカレーセット、HOTで。」

あ、あれ??HOT???      ・・・後のことはお察しください _| ̄|○

今度は絶対「マイルド」で喰ってやる・・・(カレーはうまかった。