徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

CCNAモード

さて、一段落着いたので今日からはCCNAモードです。一応年内に1度は受験して、年度内に取得する予定だったのでそろそろ始めないとまずいかなと。やっぱり学生の頃に比べたら資格取得のための勉強に取れる時間なんて本当に僅かだから、通勤時間とかうまく利用していかないとね。あ、もちろん取得の目的は一時金ですよ(w
まー研究室の某先輩がCCIE取っちゃいましたからね。25歳だっけ?同い年じゃん。ということで、やっぱ負けるわけにはいきませんなぁ。ただ、仕事そっちのけで勉強だけするって環境には無いから取得できるのはいつになることやら。出来れば20代のうちにCCNPくらいは取得したいですね。といってみるテスト。
今まで挑戦して玉砕していった資格たちも再挑戦したいなぁ。「漢字検定2級*1」とか「簿記検定3級*2」とか「テクニカルエンジニア(ネットワーク)*3」とか。他にも何かあったっけ・・・。もちろんいずれは弁理士の受験もしてみたいなぁ。せっかく自腹切って講座(年2万×2年間)受けてたんだし。この中でいくつ取得できるのかなぁ。取り敢えず一つ一つ着実に取っていくしかないですね。「漢検」や「簿記」なんてのは業務に役立ちそうにないし、完全に趣味の粋に入っちゃってますが、それはそれでいいんじゃないかなと思うわけです。

*1:17点足りず玉砕。

*2:独学で挑戦するもボロボロ

*3:4連敗中(´・ω・`)