徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

冬空と第九と・・・

いやぁ寒いです。部屋の中が。こんな日に栃木へ引っ越すことになるなんてid:azulも可哀相に。さて、この時期になるとよくコンサートで「第九」演奏会なるものが開催されるわけですが、自分の大学でも毎年「第九」演奏会をやってました。学内で演奏者と合唱者を募って行われる演奏会です。自分も3年の時に参加しました。テノールで。巻き舌なんで出来ないですが、その辺はご愛嬌。夏休み明けから週3回くらいのペースでずっと練習するんです。今考えてみてもかなり貴重な体験だったなーと思います。楽しかったし。ちなみに1年の時に始めて演奏会を聞いたときは第3楽章で落ちました(w 歌の部分しか知らなかったので・・・。
ところが、さっき博士課程に進んでいる研究室の同期に聞いたところ、今年からなくなってしまったそうです。実に残念。何でも冷え込みまくってる就職活動に影響を受けているとかいないとか・・・。いずれまた復活してくれることを切に祈ります。
で、この部屋なんですが、何とかもう少し暖かくならないですかね?