徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]

チケット取ったのでーこれから観てきますー。

観てきました。久しぶりにジブリ映画を映画館で見たような気がします。そういえば一作前は「千尋」でしたね・・・。すっかり忘れてました(汗
観た感想ですが、「まさにジブリらしい映画だなぁというかなんというか。」って感じ(なんだそりゃ。面白くないわけではないです。楽しめはしたんだけど、「小学校低学年の子供をつれた親子連れが見る内容の映画ではないかなぁ」と思いました。子供にはあの内容はちと難しいと思うのですよ。「トトロ」よりはどっちかというと「もののけ姫」に近いかな?ただ俺が子供の純粋な心を忘れてしまっただけで、子供は子供であの内容で楽しめるのかもしれません。DVDで出たらもう一度観てみようと思います。
で、ハウルの声やったキムタクですが、初めてにしては中々だったと思います。最初の台詞聞いたときはキムタクだって分からなかったけど(ぉ

てなわけで、公式ページのBBS読み漁ってきます。