徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。

なんだってー(AA略 正直言って残念ですね。ルパンの声が変わってしまった時は山田さんが亡くなってしまったので仕方が無いことでしたが・・・。何気にドラえもんの放送が始まったのって1979年なんですね。俺も1979年生まれなので同い年だったとは。本人たちが決めたことであるなら何もいえないですけど、新しい声優さんにはどんな声の人が選ばれるのかなぁ。やっぱり似た声の人を選ぶのか、全く違う声にしてしまうのか・・・。小さい子供っていきなりドラえもんの声が全く違うものに変わったらどんな反応するんだろうか。