徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

FOMAが加熱させる携帯のデザイン競争

NTTドコモは、第3世代携帯電話サービス「FOMA」で、デザイン重視の新型端末「900i」シリーズを発売する。インフラ整備の遅れなどから、低迷していたFOMAの普及をデザインで一気に加速させる考えだ。

この記事は一体・・・。何だか突っ込みどころ満載のような気がするのは俺だけ?「FOMAが加熱させるデザイン競争」って俺から見るとぜんぜんそんなこと無いんですが。どっちかって言うとauINFOBARのほうがデザイン競争に拍車かけたと思うんですがね。相変わらずドコモ=デザインはあまり…だと思うし、カスタムジャケットなんていまどき珍しくもないし。それに「デザイン重視の新型端末「900i」シリーズ」ってのも一体誰が言ったんだか。デザイン重視で機能は二の次ですか?しかも記事の締めが「検討している…。」 ・・・。?? そんな微妙な締めかたしないでください。俺みたいな文章能力の無い人間が書いた日記じゃなくて日経の記事なんだし…。