徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

HelpSrv.exe

id:Sapphire:20040201にMoonさんにレスいただいた方法で復旧を試してみたが、一度目は手元にWindowsXPのCDがなかったために断念。今日CDを用意してもう一度チャレンジしてみた。途中まではうまく言ったんだけど、なぜかWindows SP1のキャビネットファイルが見つからんと文句を言われる。どうせ後からSP1a充てなおせばいいかなと思い、その部分は強引に無視して何とか無事(?)再インストール完了。
今のところはHelpSrv.exeが暴走すると言う動作は起きてないけど、以前使っていたXPのテーマが使えなくなる不具合発生。SP1a充てたときにDLLが書きかえられちゃったのかもしれないけど、まぁいいや。気が向いたときにでもまた設定しなおすさ。今までは全体的に黒っぽいテーマ使ってたからXPデフォルトの青いテーマはちょっと眩しい。