徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

“au買うのはちょっと待って”とドコモ、榎氏

このところ純増数が落ちこんでいるドコモ。この事態をよほど気にしているのか、iモード事業本部長の榎啓一氏は、“キャリア替えは来年2月のFOMAを見てからにしてほしい”とコメントした。

なんだか微妙な発言に見えるのは私だけですか?2月に出るFOMAを見てからにしてほしいって言ってるけど、裏を返すと現行の505iSシリーズじゃauには勝てないと言っているような気がしないでもないんですが。はたして2月まで待ってくれるユーザはどれくらいいるんでしょうか。俺は待ちますけどね。つーか、今のところほかのキャリアに乗り換えるつもりはないし。2月に出るFOMAがいきなり2万円を切ってきたらユーザが増えそうですが(一時的に)。