徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

脳への携帯電波の影響ない〜総務省

総務省は12月12日、携帯電話が使用している電波の脳への影響を調べた実験結果を発表した。ラットの頭部に局所的に電波をばく露して、脳内の微少血管の血管径や血流速度などを評価したところ、影響は認められないことを確認したという。

最近、電車の中での携帯電話の利用方法が統一されましたよね。優先席付近では電源を切って、それ以外の場所ではマナーモードにしろと。昔は全部電源を切れって事になってたと思うんですが、今回の実験の結果から決まったことなのかもしれませんね。
そういえば、昔クローン携帯があるかどうかを金庫の中に携帯入れて確かめるって実験をやってたはずですが・・・。あの結果知ってる方います?