徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

いざ東京へ。

 本日東京へ帰るわけです。が、帰りの航空チケットなんてとっておりません、はい。何故ってAirDoのスカイメートで帰るつもりだったから。16,000円なんて払ってられません。AirDoだったら13,300円だしね。

 本当は朝少し早く起きて12時40分発羽田行きの航空チケットを取るべく新千歳空港に行くはずだったのですが・・・。寝坊(w しかも駅までのバスに乗り間違えてしまうし・・・。結局空港に着いたのは飛行機が飛ぶ40分くらい前だったかな(よく覚えてないけど)。 で、AirDoのカウンターに行ってみると・・・

14時15分発 羽田行き 空席少々

 これはもしかすると・・・。と思い聞いてみると。「はい、残り6席です。」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

 昨日ネットで確認した時は既に完売してたのですよ。どうやらキャンセルが出たらしくて。おかげでゆっくりお土産を見る時間が出来ました。

 そういえば、書き忘れてましたが、新千歳空港内でラーメン屋のはしごをしまいた。4軒。なんか、屋台村みたいなところがあったのですよ。それでついついはしごを・・・。3人でいったんだけど、一軒に付き一杯だけ注文。そんで、おわんを2個貰って3人で食べる。お店の人の目なんてお構いなし。おかげで4軒はしご出来たわけですが。行ったお店は、「バリ屋」・「海幸軒」・味の時計台は昨日行ったから飛ばして・・・「あじさい」・「特一番」でした。みんなおいしかったですよ〜

 さすがはAirDo。狭いです(w まぁ、無事に帰れればそれでよしということで。(着陸の直後左右にぐらぐら揺れたののは秘密w)羽田空港からは最寄の駅まで直通のバスが出てるのでそれに乗って帰りました。

 色々ありましたが、楽しい旅でしたよ。