徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ドコモのFOMA、人口カバー率96%に

 今回新たなサービスエリアとなるのは、東京都奥多摩町新島村や神奈川県相模湖町、栃木県塩原町、長野県高遠町木曽福島町、新潟県清里村など57町村。これにより関東・甲信越エリアでの人口カバー率は99%になるとともに、全国でも96%となる。なお同社では、今年度末までに全国での人口カバー率を99%にするとしている。

 人口カバー率ってどうやって計算するんですかね?99%カバーしたって言っても繋がらないところは沢山あるし、一応つながるけどすぐ切れちゃうような状況でも一応カバーしたって事になるのかな・・・。俺はカバー率にだまされて一時期FOMAPDCを両方持つ羽目になりましたが。