徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

MSNP8

 MSNのIM攻撃のせいでMSNP8へ移行したけども、どうしてもサインインできない人へ。MSNP8では認証の途中でマイクロソフトのページへとアクセスします。その際にRegnessemのプロキシ設定とは全く関係なくInternet Explorerのプロキシ設定を参照するので、心当たりのある人はInternet Exploereの設定が正しく行われているかどうか確認してみましょう。あとMSNP8はMSNに比べてログインに少し時間がかかるので、まったり待ちましょう。
 自分も普段Sleipnirを使っていたために気がつかず、かなり苦戦しました(汗