徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

 ついさっきのことです。思わず

「やっちまったーーーーーーーっ!」

と叫んでしまいましたよ(心の中で。相当慌てました。何をやったかと言うと、CVSにファイルを上げると、アップした人しかファイルが変更できないように自動的にパーミッションが書き換えられてしまうのです。んで、通常であれば普通にSSHCVSにログインしてパーミッションを変更すればいいわけですが、
SSHでログイン出来なくなったの忘れてたーーーーーっ!」

のです(汗 もうね、マジでびっくりしてしまいましたよ。開発者宛てに謝罪のメールも送ったし。まぁ、なんとかパーミッションだけはすぐに書き換えられたようなので大きな問題にはならなかったと思いますが。このまえのチュートリアルの時の失敗もありますしね・・・。CVSにファイルを上げるのはかなりドキドキです。