徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

N2051に不具合

 NTTドコモは、FOMA端末の「P2102V」および「N2051」の2機種において、電卓機能を用いて8桁以上の数値で引き算や割り算を行なうと正しく計算されない不具合があることを明らかにした。

 だそうです。5月以降に出荷されたのは修正されているらしいけど、俺のはそれより前に買ったから不具合があるんだろうな。店にもって行けば取り替えてもらえるらしい。端末ごとまるまる取り替えるんだろうな。データを完全に移行できるのであれば交換してやってもいいかな。そもそも8桁以上の引き算や割り算なんて形態でやることほとんどないから交換する必要はないんだけどね。