徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

ついに来たのか・・・

Microsoftによると、今回の措置は既存のMSN 8ユーザーへのサービス向上の一環だとしている。今後は、有料化することによってさらに機能を充実させ、ユーザーの利便性を図りたいとしている。ちなみに、MSNカレンダーは有料化によってオフライン機能と印刷機能が強化される見込みで、米Microsoftでは、MSNカレンダーとMSNフォトアルバム以外のMSNサービスについても有料化を検討したいとしている。

 マジですか・・・。いずれメッセンジャーも有料にするとか言い出すんじゃないでしょうね?有料になんてなったらガクンとユーザが減るんだろうな。いっそのことMSNから独立してしまおうか・・・。