徒然なるままに

脱出系ゲームのレポートや日々の戯れ言を綴るブログ。

 まず、ssh_configファイルを用意して、-Rao-さんに教えてもらった方法(=ssh-keygen -t rsa1)で暗号鍵を再生成して、SourceForge.jpに上げなおしてWinCVSでつなげてみたら
  キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
 ただここまでの作業で、どれが本当に必要でどれが必要ない作業だったのかの区別がつかない・・・。ssh_configを一時的に削除して

ssh -l UserName shell.sourceforge.jp

を試してみたら見事にPermission Denyとはじかれたので必要だったのかなと。ひとまずCygwin+SSH+CVSSourceForge.jpCVSにログインすることと、WinCVS+SSHでチェックアウトするところまでは何とか出来るようになりました。変なファイルをアップロードするわけには行かないので、チェックインは試してないです。(もともとそのアクセス権(?)が無いかもしれませんが。)次にやれるようになる事はなんだろう・・・

 うーん。とりあえず寝ることかな。 おやすみ〜♪

P.S. そうそう、draft-movva-msn-messenger.protocol-00.txtをゲットして読んでみました。ファイル転送・音声動画転送などが一切書いてなかったのが残念。この資料によると、ファイル転送関係のやり取りは(この資料が作られた時点で)一切公開されていないらしいです。山ねこさんは偽メッセでどうやって実装したんだろう?完全に独自なのかな。